2012年度紫峰祭のお知らせ

左からEH200、203系(さよならヘッドマーク付き)、207系900番台(さよならヘッドマーク付き)、251系
今年のNゲージ展示で活躍する予定の車両です!!

2012年度紫峰祭について

今年も10月6・7日に紫峰祭が行われます。
僕たち鉄道研究同好会も3号棟1階の大演習室の半室で出展します。今年は例年行っているNゲージ、HOゲージ、部誌配布、運転シュミレーター、ビデオ公開に加え新たに、Nゲージ体験運転と発車メロディ操作体験、部員が撮影した写真の展示など様々な企画を予定しています。
ここからはその中の一部の催し物について解説していきたいと思います。

Nゲージ

今年もNゲージの出展をします。例年に比べ、4線増やす予定で、体験運転も行う予定です。

体験運転では、上の京急600形や小田急3000形などの車両を使用する予定です。

HOゲージ

今年もHOゲージの出展をします。車両のバリエーションを増やして展示する予定です。

運転シュミレーター

毎年恒例のトレインシュミレーターです。今年は運転士用行路表やモニター画面再現も用意する予定です。

発車メロディ操作体験

今年から新たに行う催し物です。実際と同じスイッチを操作して、発車メロディを鳴らせます。

毎年発行している「下総の国から」も今年は大目に印刷する予定です。どうぞご来場ください。部員一同、皆様のお越しをお待ちしております!!

Last update:

ホーム

部活紹介

部員紹介

活動紹介

特集

ギャラリー

鉄道紹介

今回の一枚
バックナンバー

リンク

このウェブサイト
について