第2回勝田車両センターまつり

Foot、いんてぐらるfx、雪猿は2007年9月29日(土)、JR東日本水戸支社主催の第2回勝田車両センターまつりに参加しました。

行程

常磐線2337M (勝田行) 柏(08:34)→土浦(9:14)

Footといんてぐらるfxは柏発8:05発、勝田9:51着1333Mで行こうと思っていたが、2人とも時間に遅れた為、柏発08:34発2337Mの列車で勝田へ向かうことにした。著者は取手以南に住んでいるので、あまり取手以北に行かない。今回、車両センターまつりに行くにあたり、取手以北を良く観察してみることにした。
のどかな田園の中をゆっくり進む常磐線。時間の流れもどことなくゆっくりに感じられる。

常磐線1009M (フレッシュひたち9号勝田行き) 土浦(9:17)→勝田(9:54)

土浦に到着したが、次の列車が09:38発であり、勝田に10:48に到着することになり、行事に大幅に遅れてしまうので、急きょ、特急を使うことにした。車窓の風景はまさに“田園”であり、心が癒された。車内では、車内販売などを利用して飲食などを楽しんだ。

勝田車両センター

第2回勝田車両センターまつりの概要

第2回勝田車両センターまつりは入場無料です。主なイベントは、地元の小学校の演奏会や洗浄列車乗車、ミニ電車乗車、ミニSL乗車、鉄道模型展示、駅弁販売や車両展示などでした。

勝田→それぞれの最寄り駅へ

いんてぐらるfxは用事があった為、雪猿とすれ違いで帰宅した。
Footと雪猿は水戸へ行き、京成百貨店などへ行った。

編集委員:いんてぐらるfx

Last update:

ホーム

部活紹介

部員紹介

活動紹介

特集

ギャラリー

鉄道紹介

今回の一枚
バックナンバー

リンク

このウェブサイト
について