キャリア甲子園2022 決勝大会出場報告


  2023年3月21日(日)渋谷ストリームホールで開催されたキャリア甲子園2022決勝大会に出場しました。

 8,959名、2,318チームの応募という過去最大規模での開催となった中で、決勝に出場する8チームに選出されました。残念ながら受賞をすることはできませんでしたが、他のファイナリストとの交流などをする機会がありました。今回の大会を通じて多くの学びを得ることができました。

 また、応募した企業であるサントリー様のご厚意で春休みに企業見学をする貴重な機会を得ることができました。

 応援して下さった皆様、ありがとうございました。
 高2 Oさん
 とても刺激的な時間でした。決勝大会では、プレゼンすることに対して緊張よりも楽しいが強く、心から「プレゼンが楽しい!」と思えました。今まで何回も何回も練ってきた企画をプレゼンした時の達成感は忘れることができません!とても有意義で価値のある時間でした。また、他のファイナリストの方々とお話することで、その凄さに圧倒されました。世の中には私たちと同じ高校生なのに、それぞれの方が色んなことに挑戦していることを知り、とても刺激を受けました。
 本当にとても楽しい大会でした。
 高2 Kさん
 私自身コンテストに参加すること自体初めてで、初めは参加しよう程度の気持ちでしたが、沢山の人の協力をいただきファイナリストに残ることができました。人生の中で忘れられない思い出と経験になりました。
 高2 Nさん
 決勝大会に出場して私はとても貴重な経験をしました。決勝大会では、私たちと他のチームのプレゼンとでは大きな違いがあり、またそれも面白く感じました。この舞台に立つことができ、最後まで自分自身を信じて、仲間と協力して取り組んできて良かったと思います。また、この大会後にフィードバックを見て、何が良かったのか、何が足りなったのか、これからに活かせることはないか、と色々考えることもできました。今まで取り組んできた過程が私にとって財産となり、大きな経験となりました。この大会に参加することが出来て本当に良かったです。この大会で経験したことを無駄にすることなく、様々なことに活かし、これからも挑戦していきたいと思います。
決勝大会の様子
 オープニングムービー撮影風景
 サントリー企業訪問の様子

   キャリア甲子園2022の詳細はこちらのHPをご覧下さい。