-
今回で4回目となる体育祭がありました。
今回私が参加したものは短距離走、棒引き、
騎馬戦、綱引き、そして応援団です!
最初に参加した競技である短距離走では対して
早くもない私が選ばれて少し驚きました。
もちろん短距離走なんて走ったことないので
とても緊張しました。
次に参加するものは棒引きです。この競技は初めて行う競技で大変でしたが綱引きとは違った良さがありとても楽しかったです。
そして次は騎馬戦です。この競技は体育祭と言ったら定番のものです。中学生三年の時に大将騎馬だったので調子に乗って突っ込み過ぎて今回は全く活躍することが出来ませんでした。今回学んだことは「調子に乗ったら負け」ということです。
そして次に行ったのは綱引きです。綱引きは惜しくも2位という結果になりました。来年こそ、一位を取ろうと思いました。
最後に行ったのは応援団です。今回の体育祭で最も良い思い出になるくらい楽しかったです。
応援団は昼休み、朝、放課後などに練習を何度もやり、途中で辞めたいと思ってしまうほどキツイ練習でした。ですが、それでも辞めなかった理由は団長のおかげです。団長のやる気に圧倒され
自分までもやる気に満ち溢れてしまいました。
体育祭当日とても緊張する中ダンスを踊り、
自分でも一番の出来だと思いました。
内心、「応援賞は貰ったな!」と勝ち誇ってました。ですが結果は赤組が応援賞を獲得し、優勝までも勝ち取りました。その時、現実を受け入れることができず放心状態でした。それと同時に涙も溢れてきました。体育祭後何度も何度も自分を責めました。「あの時もっとこうしてれば優勝出来たかも」と思っていました。自分でもここまで
感動できるものだとは思っていませんでした。
自分も団長みたいな後輩に好かれる先輩になりたいと思いました。
今回の体育祭は人生の中でダントツで一番良い日でした。