令和元年度 茨城県医師会 高校生作文コンクール

最優秀賞 1名 佳  作 3名

 1.  趣 旨  茨城県医師会では、茨城県内の高等学校に通学されている高校生に少しでも医学への興味をもっていただき、本県における医療状況への理解を深めていただくため、「いばらきの医療をよくするために」をテーマに医師を目指す高校生を対象にした作文コンクールを実施します。

 2.  主 催  茨城県医師会

 3.  後 援  茨城県 茨城県病院協会 茨城県教育委員会

 4.  募集内容  ● テーマ ●
「いばらきの医療をよくするために」
”理想の医師像とは” ”医療の体験から” ”男女ともに働きやすい医療現場” 等、医療に関するテーマを選び、意見を作文にまとめてください。

 5.  審査方法  茨城県医師会男女共同参画委員会にて本審査を実施し、各賞を決定します。

 6.  表 彰  表彰式は、令和元年11月10日(日)、「茨城県医師会 第12回男女共同参画フォーラム 」(テラスザガーデン水戸)にて行います。
上記の会は医師、医学生、研修医、医療機関関係者のみならず、医師を目指す高校生、保護者の方及び医療に関心のある方が対象になります。その中で表彰、発表を予定しています。

第12回男女共同参画フォーラム

茨城県医師会「令和元年度 茨城県医師会高校生作文コンクール 実施要項

今年度の会場となった ホテルテラスザガーデン水戸 2階シーズンコート
(茨城県水戸市宮町1−7−20)


令和元年年10月17日付けで茨城県医師会長より、本校学校長宛に「令和元年度茨城県医師会高校生作文コンクール審査結果について」の通知が届きました。
県内の医師を目指す高校生より多数の応募があり、茨城県医師会の男女共同参画委員会にて審査を実施した結果、下記のとおり、本校の 医科コースの生徒 4名 の受賞が決定しました。

最優秀賞  1名
佳  作  3名

 最優秀賞  1年1組  K.K.さん  
 佳 作  1年2組  H.A.さん  
 佳 作  2年2組  T.K.くん  (昨年度は会長賞を受賞)
 佳 作  1年2組  O.M.さん  

茨城県医師会長 諸岡 信悠 様
茨城県保健福祉部長 木庭 愛 様
受賞者生徒と記念撮影
(他校生徒は画像の一部加工を施しています)
なお、最優秀賞を受賞した生徒は、英語系の大会の決勝大会に出場するため渡米しており、今回の表彰式には参加できませんでした。

今回頂いた表彰状(最優秀賞)