国際理解・国際協力のための 全国中学生作文コンテスト

国際連合広報センター賞を受賞

本校生徒が、外務省 と 公益財団法人日本国際連合協会 が主催した、第58回 国際理解・国際協力のための全国中学生作文コンテストに参加し、「国際連合広報センター賞」を受賞致しました。

応募テーマ「日本国内外で困っている人々のために、自分には何ができるか。」
- SDGsで世界をつなげるために -

中等部3年1組(医科ジュニアコース) K.K.さん

趣旨

中学校生徒に対し、国際連合についての作文を通して、国際理解・国際協力について考える機会を提供すること

応募テーマ 及び 題目

1.国と国が仲良くするために,自分には何ができるか。
2.食べ物などの限りある資源を大切にするために,自分には何ができるか。
3.日本国内外で困っている人々のために,自分には何ができるか。

上記のうちいずれか一つとします。副題をつけることも可。原稿用紙に題目は番号で記すこと。作文の内容は、学校、家庭、社会などにおける執筆者の学習や体験あるいは実践などを通し、国際連合について述べたもの。
日本語で400字詰め原稿用紙4枚以内、原稿には、氏名、住所、電話番号、学校名、学年、年齢及び都道府県名を明記すること。



第58回 国際理解・国際協力のための全国中学生作文コンテスト の ページ http://www.unaj.or.jp/contest/

国連連合広報センターから頂いた賞状

副賞の盾