江戸川学園取手中・高等学校 囲碁部のホームページ
 
 
 
  目次
 囲碁部TOP
 メンバー
 練習日時と内容
 活動の記録 (過去3年間)
 
 部活動・同好会のTOPへ
 江戸取HOMEへ
 
 
囲碁部へようこそ
  
部長からのメッセージ
  

 
 現在の江戸取囲碁部は高等部が9名、中等部が2名所属しています。場所は中等部校舎内にあるタタミルームでみんなで楽しく活動しています。
 大会の方は男女共に県内の強豪校として高い評価を頂いており、個人・団体共に関東大会や全国大会に出場をしています。また、中等部生も年に一度の大会に向けて日々努力を重 ています。
 これまで、中学・高校から碁を始めたにも拘わらず関東大会や全国大会に出場したという先輩もいます。
 もし興味を持たれましたら顧問の杉本先生か山瀬先生に声を掛けるか、または直接タタミルームに来ていただいてもかまいません。男女を問わず入部を歓迎しています!
 

  
新入部員募集  
  
 
 囲碁を始めてみたいという方、どうぞ一度タタミルームまで足を運んで下さい。
 初心者でも安心して始めることができます。 
 そして、腕に自信がある方も、どうぞ一度足を運んで下さい。もれなく囲碁部員と対局できます。
 迷ってる方、見学のみの方、初心者、上級者、教職員の方、誰でも大歓迎です。
 
  
入部方法
  
 1、部活中、部員に見学だと言ってください。
 2、顧問の杉本繁昭先生、山瀬先生や児島本基部長(高等部2年4組)を訪ねてみて下さい。一番安全確実です。