サステナブル・ブランド国際会議 学生招待プログラムに参加


  10月30日(日)法政大学市ヶ谷キャンパスで行われたサステナブル・ブランド国際会議学生招待プログラム第3回StudentAmbassodor東日本ブロック大会に本校の高等部1年生が2名参加しました。

 「志を持って生きる」と題した基調講演後、40校・約280名の様々な高校からの参加者と共に4つのテーマに分かれ、まずはサステナビリティ先進企業での取り組みを企業の方より講演していただき、その内容をふまえて、その後ディスカッション、プレゼンテーションを行いました。
 本校生は、モビリティ×SDGsというテーマで取り組みました。

 初対面の他校の皆さんと、限られた時間の中でしたが、テーマをもとにディスカッションをし、意見をまとめ、発表を行うことができました。
 生徒にとって大変貴重な体験となりました。これからも色々なことに挑戦して欲しいと思います。


参加者の感想

「コロナに対面での交流がなかなかできない中、今回のような体験は私にとって非常に学びのあるものになりました。今後も積極的にこのような活動に参加し自分の視野を広げていきたいです。」

「今回のSB student ambassador 東日本大会に参加して、まず一番最初に思ったことがあります。それは今後もっと今回のような同年代の人たちと何かに取り組む機会を得ることができるプログラムに参加しようと思った事です。今回のプログラムに参加して、自分と同じような志を持った人がたくさんいることがわかりました。また、そのような人たちと話すことはとても楽しかった上、刺激になりました。たった1日のプログラムでしたが、普段の生活の数百倍学びがありました。ありがとうございました。」

大会の様子
   第3回StudentAmbassodor東日本ブロック大会ついてはこちらのHPをご覧下さい。