キャリア甲子園2018 決勝大会出場決定

  2019年2月17日(日)新宿オフィスJRミライナタワーで開催されたキャリア甲子園2018準決勝大会において、資生堂代表として見事決勝に進むことになりました
 キャリア甲子園とは、高校生がチームを組み、企業から与えられたテーマに挑戦するビジネスアイデアコンテストです。
 本校では初めてキャリア甲子園に参加しましたが、参加を希望した6チームの中で、教員による校内選考を行い今回決勝に進出した高等部1学年の「FLASH」チームが学校代表に選ばれました。その他のチームは、書類審査で残念ながら先に進むことができませんでしたが、FLASHチームはその後の動画審査、準決勝と狭き門を勝ち進み、決勝まで駒を進めることができました。

 全国の高校生が903チームエントリーした中で、決勝代表の8チームに選ばれただけでも素晴らしいことですが、是非優勝を目指して頑張って欲しいと思います。
 応援よろしくお願いします!
  決勝大会は、2019年3月17日(日)にニコファーレで開催されます。決勝大会の様子は動画で生配信されます。是非、ご視聴頂き応援して頂ければと思います。詳しくは以下のホームページをご覧下さい。
 キャリア甲子園2018決勝大会 14時より生放送
準決勝の感想、決勝への決意を2人に聞きました。
 Sさん
 決勝進出チームとして私たちのチーム名「FLASH」が呼ばれたときは、心から嬉しかったです。それは言葉で表すことができないくらいの嬉しさでした。昼休みと放課後を返上して、全力で準備してきた成果を決勝で出しきります。やるからには優勝します!
 応援よろしくお願いします!!!
 Mさん
 始めた当初、まさか決勝に行けるとは思いませんでした。しかし、準決勝に出るとなった時、周りの友人や先生方から沢山の声援を頂いて、勇気づけられると共に必ず勝って恩返しをしなければと決心しました。決勝では何が何でも優勝して皆さんに恩返しがしたいです!!
 応援よろしくお願いします!!!
 
準決勝の様子
   キャリア甲子園2018の詳細はこちらのHPをご覧下さい。